きのこパスタとアジのソテートマトソース 

3c13a148.jpg
・きのこスパゲティ
・アジのソテー トマトソース
・ゆで卵とケッパー・オリーブのサラダ
・さつまいものポタージュ

益子の陶器市にいったあとに、金城先輩が泊まっていってくれまして、
みんなで昼まで寝ていました。
で、起きて昼ごはんをたべました。

きのこのパスタはオイルソテーにして置いておいたので味がなじんで
とってもおいしくなりました。
きのこのオイルソテーは常備菜にしてもいいかも。おいしすぎる。

このあと、みんなで亀戸に藤を見に行ってきました。

89a923b6.jpg
スタンダードな藤や

07d682bc.jpg
珍しい黄色い藤や

3cb4aaa3.jpg
白い藤もございました。
きれいだなー藤って。

船橋屋でくず餅を食べようかと思ったのですが、
とんでもない混み具合だったので、断念しました。

益子も亀戸も混んでるなー。
連休中はとにかく混んでますね。

後半はだらだら図書館とかで過ごしたいです。
疲れちゃった。。

4件のコメント

  1. キノコのオイル漬け作ってるんですか?
    どうやってつくるんだろう?
    キノコ好きには魅惑の食べ物です。
    キノコって旨味の宝庫ですよね。

  2. miyabinさん
    きのこのオイル漬けは、
    鍋に多めのオリーブオイル、にんにくスライス、とうがらしをいれて炒めて
    香りが立ってきたらお好みのきのこを入れて炒めて
    しんなりしたらクレイジーソルトで味付けをして火からおろし、
    粗熱が取れたら保存容器に入れて、きのこがひたるまでオリーブオイルをそそぎ
    ふたをして、できあがりです!
    出来てすぐより2〜3日寝かせた方がおいしいです!
    パスタにも、スープにも、サラダの付け合わせにも、そのまま食べても
    バゲットにのせてもおいしいのです!
    きのこおいしいですよねー。からだにもよさそうだし。素晴らしいです!

  3. わーい、こんど作ってみます。
    保存食って、お弁当にもつかえるし♪

  4. miyabinさん
    ぜひぜひ〜!つくってみてくださいねー!
    お弁当なら卵焼きに入れても、お肉と一緒にソテーしてもおいしそうです!

miyabin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。