ナショナルデパートのグランパーニュ

d350a0eb.jpg
連休初日は青山に行ってきました。

だんなが生ハムを猛烈に食べまくる横で、わたしは五穀米のピラフを猛烈に食べまくり、
満腹で腹がはちきれそうな状態で、青山のアクタスへ。
きょうの目的は、このカラフルなパンでございます。

33d0b260.jpg
きれいな色でしょー!めちゃくちゃかわいい!
こちら、ナショナルデパートというお店の「グランパーニュ」です。
デニッシュとかじゃなくて、カンパーニュなのです。

なんでも、パンは焼くと水分が失われてしまい固くなるそうで、
バケットは焼くと約25%も失われるそうなのですが、
このグランパーニュは、砂糖やバターを使っていないにもかかわらず、
とても大きく(1個10kgですって!)型に入れて焼くそうで
パンの水分が失われずやわらかいんですって。
(詳細はHPでごかくにんください、「グランパーニュ」でググっていただきたい)

確かに驚異の柔らかさです。もっちりふんわり!その辺の食パンよりもやわらかい!

五穀米ピラフで腹がはちきれ寸前なので、まだ食べていないのですが
・三種のベリー(ピンクのやつ)
・マンゴー生地に六種類のドライフルーツ(黄色いやつ)
・抹茶生地に鹿の子豆(みどりのやつ)
・甘くないカカオ生地にドライバナナとくるみ(くろっぽいやつ)
・アールグレイ生地にマロングラッセ(茶色いやつ)
・三種のナッツ入りの記事にメープルクリーム(白っぽいやつ)
と、それぞれとてもおいしそうです。
冷凍保存もできるそうなので、連休中に大事に食べます。

ほんとうはナショナルデパートの『肉のグランパーニュ』を買いに行ったのですが。
残念ながら今回は社長がいらっしゃらず、購入できませんでした。
来月か再来月には買えるかも?とのことなので、またチャレンジします!
パンなのに、肉の味がするらしいですよ。なんだそりゃー!
超気になります!

c128a9ab.jpg
青山名物のねこです。
青山へ行くたびにあそびにいっております。
連休中も安定のけだるさ!太くてかわいい!

きょうは益子だー!!テンションあげていくぞー!!

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です