カヌレ食べ比べ(GRANDIR・DEAN & DELUCA)と母の日


ちと体調が悪いなーと思っていたら、気がついたら3日も経っていました。恐ろしい。
そうそう、4月末にオープンした亀戸クロックのパン屋さんでカヌレを買ってきましたよ。
 
 
 

外カリカリ、中むちむち、香りは普通かなー。
 
 
 

こちらは東京駅のDEAN & DELUCAで買ったカヌレです。
ひ、平べったい!!穴も開いている!ドーナツみたい!!
 
 
 

味はカヌレっぽいのですが、油っぽくてジューシーなかんじ。
外のカリカリ感とかは一切なく、でも食べるとカヌレなんだよなー。
ふしぎー。

カヌレの定義がよくわからなくなってきました。
一度作ってみたほうがいいのかしら…。
 
 
 

そうそう、母の日。
もう昼ごはん考えたくない、母の日なんだから一食くらい何とかして欲しい。
と、家族にお願いしたところ、夫がステーキを焼いてくれました。
ステーキだったらガーリックライスがいい、と言ったらそっちも作ってくれました。やったー。
なにやら上等なお肉と、付け合せの長芋の焼いたやつ、もちろんガーリックライスもとてもおいしくて、あーさいこう!ナイス夫!

休みの日って、朝ごはんが終わったらすぐ昼ごはんのことを考えて、その後も夜ごはん、お弁当…とずーっと献立ばっかり考えているので、一食でも作ってもらえるとめちゃくちゃ助かる…!!

お花もらったりするのもうれしいけれど、こういうのやってもらえると本当にうれしいなー。と思った母の日でした。
 
 
 

2件のコメント

  1. そうなんです、休みの日は、朝ごはん終わって、片付けたら昼ご飯作って、片付けて、あー夜ご飯の準備、ですよね(笑)
    一食でも…わかります!
    いざとなったら実力発揮できるご主人、うらやましい―(^^)

    1. うわさん
      実力を発揮してくれる頻度がなかなか…。もっと毎日発揮してくれてもいいんですが、それをいったらおしまいなんでしょうねはははは。
      休日ってほんと、ずーっとごはんに追われて生きてるみたいで、しかも自分の食べたいものとかほとんど無視して家族のことばっかり優先させているので、疲れますよね…!
      家族が全員出かけ、散らかった部屋を片付けて好きな物を食べてのんびり過ごす月曜日の開放感がたまらないです!

うわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。