生活のたのしみ展に行ってきました


連休中に、生活のたのしみ展にも行ってきましたよー。
お目当ては当然、MOTHERのデパート!!
入店予約開始時刻ちょうどから、必死にスマホをガチガチ叩いてがんばって予約も取ったし!
息子のどせいさんも増やしてあげたいし!
たのしみだなーヒヒヒ!と思っていたらですね、
 
 
 

大量のどせい、ああかわいい。

なんとあの、長井さんからお手紙が届きまして…!
長井さんったら、あ、もうご結婚されて長井さんじゃないんですが、とにかく長井さんがですね、ほぼ日でお仕事されているそうで…!!
我が家がMOTHERのデパートにいく日にちょうど、スタッフとしていらっしゃるらしくて!!
んまー!!!めっちゃうれしい〜!!!ずっとニアミスしてたものですから!
会いたくて会いたくて震える寸前くらいだったのでうれしい〜!!
 
 
 

ゲップーほしいよねー、息子に却下されたけど。
ゲームプレイしてても気持ち悪さと嫌悪感しか感じないのに、なんでこんなに気になってしまうんだろうねゲップーって。
 
 
 

このぬいぐるみもかわいかったけど、お値段がかわいくなさすぎて。
でもかわいいなぁ。いいなぁ。
 
 
 

ぬいぐるみの裏に、あ…マニマニのあくま…。
この場が幻覚じゃなければいいけれど…。
 
 
 

このひざたけどせいさんも、かわいいけどさー。
置く場所がないねー、かわいいけど。あと、ちと高い!
 
 
 

箱がエスカルゴ運送でした。かわいいー!

あ、先ほどから写り込んでいるどせいさんですが、息子が家から持参した10年以上前のプライズ品です。
部屋に馴染まず置く場所がないので、本棚の最上段の奥に隠しておいたら、たまたまトランポリンを飛んでいた息子に見つかったのです。
「…!本棚の上に!なにかいる!!!」と。
はははは、どせいさん、みつかってしまったー。
というのが半年くらい前かなー。それから息子の宝物らしいです。
 
 
 

ムーンサイドのコーナーも楽しかったし、色々欲しいものがありすぎて逆に何も買えない状態になってしまい。
なんとなく私はグミ族のマグネットを、息子はどせいさんのぬいぐるみとキーホルダーを、夫はゲップーのキーホルダーを購入しました。
ぐぐぐ、キーホルダーうらやましい…!
アラフォー女性のカバンにキーホルダーは痛々しいかなーと思ってブレーキをかけてしまった…。ああー買えば良かったー。
 
 
 

その後無事に、とあるブースでお仕事をしている長井さんに会えまして。
いやー、本当、うれしいなぁ。お元気そうだったし、つもる話も…さしてできなかったけれど楽しかったなぁ…。
無事に連絡先も交換できて、今度はお茶でもしていただけたら嬉しすぎて震えそう、ははは。

長井さんにオススメしてもらったできたてあげたてのポテトチップスと、バルミューダで入れたコーヒーも買えたしよかったよかった。
 
 
 

このいちごのシロップも、水を一滴も使わずに作られていて、なおかつ通販でしか販売されていないと長井さんから聞きつけ、ガシッと握ってレジまで向かいました。息子が。
息子、いちごミルクが大好物なので…。
 
 
 

一度も本人に見せたこともなければ話したこともない、夫も私も若い頃に入れ込みまくったみうらじゅん、の、コロナ画に夢中の息子。
遺伝の恐ろしさを肌で感じました。
この子は、うちの子だ…!!

色々欲しいものがあったり、おなじみのお店のあれこれがあったり、すごくたのしい時間が過ごせました。
息子好みのかわいいものがたーくさんあって、とても楽しんでくれたのでよかったよかった。
 
 
 

お腹も減ったので会場の地下にあるおしゃれなびっくりドンキーでハンバーグを。
びっくりドンキー、家の近くにないからうれしい…!!
 
 
 

2件のコメント

  1. 生活のたのしみ展、別名心の保湿展、
    よかったですよねー(´◡͐`)
    私はかわいいくて思わずネンドじんを家に迎えました。
    お値段以上の安定剤的存在です

    1. たのしみすぎた人さん
      コメントありがとうございますー!
      心の保湿剤!たしかに〜!!
      色々じっくり見て回りたかったのですが、買い物嫌いの息子がいるとどうしてもなかなか…。
      ネンドじん!かわいかったですねー(๑′ᴗ‵๑)
      マザーのグッズは持っているだけで幸福度が上がりますよね〜。ふふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です