カヌレ食べ比べ(GRANDIR・DEAN & DELUCA)と母の日


ちと体調が悪いなーと思っていたら、気がついたら3日も経っていました。恐ろしい。
そうそう、4月末にオープンした亀戸クロックのパン屋さんでカヌレを買ってきましたよ。
 
 
 

外カリカリ、中むちむち、香りは普通かなー。
 
 
 

こちらは東京駅のDEAN & DELUCAで買ったカヌレです。
ひ、平べったい!!穴も開いている!ドーナツみたい!!
 
 
 

味はカヌレっぽいのですが、油っぽくてジューシーなかんじ。
外のカリカリ感とかは一切なく、でも食べるとカヌレなんだよなー。
ふしぎー。

カヌレの定義がよくわからなくなってきました。
一度作ってみたほうがいいのかしら…。
 
 
 

そうそう、母の日。
もう昼ごはん考えたくない、母の日なんだから一食くらい何とかして欲しい。
と、家族にお願いしたところ、夫がステーキを焼いてくれました。
ステーキだったらガーリックライスがいい、と言ったらそっちも作ってくれました。やったー。
なにやら上等なお肉と、付け合せの長芋の焼いたやつ、もちろんガーリックライスもとてもおいしくて、あーさいこう!ナイス夫!

休みの日って、朝ごはんが終わったらすぐ昼ごはんのことを考えて、その後も夜ごはん、お弁当…とずーっと献立ばっかり考えているので、一食でも作ってもらえるとめちゃくちゃ助かる…!!

お花もらったりするのもうれしいけれど、こういうのやってもらえると本当にうれしいなー。と思った母の日でした。
 
 
 

1件のコメント

  1. そうなんです、休みの日は、朝ごはん終わって、片付けたら昼ご飯作って、片付けて、あー夜ご飯の準備、ですよね(笑)
    一食でも…わかります!
    いざとなったら実力発揮できるご主人、うらやましい―(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です