銀ひらすの粕漬けとたけのこごはん


・銀ひらすの粕漬け
・ほうれん草ときのこのおかかあえ
・きゅうりの浅漬け
・豚汁
・たけのこごはん

実家から送ってもらったたけのこを下ゆでして、たけのこごはんにしました。
あとは運良く買えた魚久の粕漬けを焼いて、めちゃくちゃいいかんじの献立になりました。
きゅうりは梅昆布茶で浅漬けにしてぽりぽりと。おいしかったー。
 
 
 

たけのこごはんは、シンプルにたけのこと油揚げのみにしました。
だしたっぷりにしたので、めちゃくちゃおいしいー。
下処理は大変だけど、おいしいのよねーたけのこ。

雨が多くて湿気がむんむんで、早くも除湿機を出し始めました。
梅雨のはしりというらしいのですが、ちと早すぎる気が…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。