鶏もも肉の白だし唐揚げ弁当


・鶏もも肉の白だし唐揚げ
・ほうれん草とじゃこの卵焼き
・さつまいもレモン煮
・ブロッコリー、トマト、タコさんウインナー
・ごはん

鶏もも肉に白だしのみで味付けをして揚げました。
いやー、白だし…おそるべし。なかなかうまい。
どちらかというと調味料はめんつゆ派だったのですが、白だしもいいわねー。
スープにも煮物にも使えてとっても便利ー。
うどんのスープにもいいよねー。白だし便利ー。
 
 
 

最近3人分のお弁当を作っています。夫の分も何年ぶりに。
息子はいま冷食のかにクリームコロッケにご執心なので、唐揚げはいやなんですって。
おーそれなら飽きるまでかにクリームコロッケにしてやるぞ。
覚悟しろ!!
 
 
ハッと気がついたら、6月になっておりました。
風邪を2回ひき、風邪とメニエールが同時にやってきて爆死し、そんな中もろもろ幼稚園行事などがあり、まああれですね、俗に言う多忙。
6月になった途端に少し元気になってきたのと、毎年6月の記憶があいまいなので備忘録的にしっかり更新したいと思います。

早速ですが、6月1日。
冷蔵庫に入れてガッチガチになった海外のめっちゃかたいグミを食べていたら左奥歯のブリッジがバコーン!と外れて歯医者に駆け込みました。
ブリッジの処置もなかなか大変そうですが、大学病院でも抜けるかどうかわからない生え方をした親知らずがあることが発覚し、かなりピンチです。
あ、歯といえば先日息子の乳歯が抜けました。めでたい。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。