えのきたっぷりしゅうまいごはん


・えのきたっぷりしゅうまい
・トマトと卵の炒め物
・たけのこのメンマ風
・大根とあさりのスープ
・ごはん

えのきをたっぷりいれたしゅうまいを、息子と一緒に作りました。
包んだり、グリンピースをのせたり、楽しそうでした。
私は独創的な形のしゅうまいたちにハラハラしっぱなしでしたが。
まあいいわ、蒸したら一緒。食べたらわかんない!

今日は天気がすごかったなー。
お迎えに行った瞬間に暴風雨に見舞われて、びしょびしょで帰宅しました。
しかも息子が幼稚園に水筒本体を忘れて、紐だけ持って帰ってきたので、また雨の中取りに行ったのがかなりのダメージでした。
肉体疲労というより、精神疲労が多い1日。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。