カヌレ食べ比べ(Troisgros・LE BIHAN・LA SOEUR)


出掛けたらその土地のカヌレを探す、それが今の私のブームです。
カヌレが好きなのかどうかはもはやわからないけれど、宝探し的に楽しくなってきました。カヌレ探し。
今回は新宿の小田急百貨店で3つ、買ってきましたよー。
 
 
 

たぶんTroisgros…!たぶん!
外カリカリ、中むっちり、香りとてもよし、おいしい!そしてお安い!
今回の一番はこちらですね!
 
 
 

これはLE BIHAN、たぶん。
外は少ししっとりであんまりカリカリしてなくて、中はむっちり、香りはしない、甘さもぼんやり。
…いまいち好まないぞ、このカヌレは。
 
 
 

これはたぶんLA SOEUR。
外カリカリ、中もっちり、香り控えめ、おいしい。

だいたいわかってきたことは、私は外はカリカリしてないと嫌だし、香りも過剰なくらいラムっぽい方が好きみたいです。
そのふたつが合わされば最強のカヌレなんだろうなー。
あとはどんなカヌレがあるんだろう、気になっちゃう…!!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。