福缶を買ってきました

f2d10665.jpg
有楽町の無印良品で福缶を買ってまいりました。
※詳細は下線部よりご確認ください

去年も4缶買って、1缶はきんじょうにあげたのですが
今年は我が家用に4缶と、きんじょう用に1缶、合計5缶も購入しました。
(きんじょうが沖縄に帰省中のため代理購入いたしました)

購入額と同じMUJI CARDも入ってるし、どうせ無印でしょっちゅう買い物するし、
かわいい民芸品も手に入るし、お弁当包むのに手ぬぐいも使うし、
我が家に一切損のないすばらしい商品です。

今年は、上の写真の「群馬県 高崎市 高崎だるま」と、

50e236b4.jpg
「福島県 会津若松市 赤ベコ」と、

d6981d39.jpg
「福島県 郡山市 三春駒」と、
写真はありませんが「宮城県 仙台市 仙台張子 巳」が入っていましたよ。

三春駒は去年は黒いものが、今年は白い小さいものが出たので
2年かけてなんとなく夫婦風にそろってしまいました。
あんまり黒いやつは愛着わかなかったけれど、つがいになるとなんだかかわいいなー。

0df02537.jpg
ついでに、交通会館の前でミニ福袋を配っていたのでもらってきました。
新春MUJIめくりのくじ、年末年始キャンペーンのちらし
マチ付きの生成りのバッグ、アロマティーのサンプルが入ってましたよ。

年始から無印ばっかりですが、たのしいからいいのです。
来年も福缶でるといいなー。毎年買いたいです。

c4be46f0.jpg
ちなみに、年始なのでジョジョのポスターを変えてみましたよ。

2件のコメント

  1. 昼休みだからって何度もすみません。。。^^;
    私も、この赤ベコもってます!って言いたくて・・
    福島生まれなので三春駒もすきです。
    ほんとしょーもないコメントすみません。。。

  2. wakaさん
    いえいえー♪コメントはうれしいですよー!
    どんどん!おまちしております!笑
    あらー!福島出身なんですねー!私はお隣の新潟ですよー!
    三春駒も赤べこもとってもかわいいですよねー!
    大きな三春駒が欲しくなってしまって、福島まで買いに行こうか悩み中です´◡`

waka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。