グリーンスムージー

9ce2dc91.jpg
・グリーンスムージー(りんごと小松菜)

おしゃんな女性たちが、日々グリーンスムージーを飲んでいる、
ということは知っていたのですが、朝からミキサーかける元気もなければ
時間もないので、気にはしつつもなかなか手がでませんでした。

が、そこは連休なので、思い切って作ってみました。
思い切るほどの作業でもないんですけどね。ははは。

りんご半分と切った小松菜をひとつかみくらい適当にいれて、
ミキサーのスイッチオン!
あー、簡単にグリーンスムージーの出来上がりです。
ねろねろどろどろの半液体状のスムーズをグラスにとると…
ぷぅ〜んと、小松菜の独特の匂いが。。
こ、これはそもそも飲めるのか?めっちゃ固いけど…。

と、半信半疑で飲んでみましたら、あら!意外と飲めません。。
私は日頃よく水分をとるほうなんですがねー、
ごくごく飲むタイプの人間なんですがねー、
いかんせん、どろどろしてますし、なによりも小松菜の辛みがりんごあわさって
なんとも言えない気持ち悪さです。
そして、猛烈にお腹にたまります。飲めない、これは!!

ということで、半分飲んで捨てました。
こんなものを無理やり飲むなら、小松菜のおひたしとりんご半分をたべた方がいい気がしてきました。

配合を間違えたのかもしれないですし、作り方が間違っているのかもしれませんが
野菜は料理からとりたいなと強く思いました。

2件のコメント

  1. 初めまして!少し前からこちらのブログを読ませていただいてます♪
    おいしそうなご飯とお弁当に惹かれて~~~
    前は私もブログをしていたのですが、今はmixiで日記を書いてるため
    リンク貼り付けられませんが怪しいものではありません(笑)
    30代主婦夜更かし気味です(*´ω`*)
    私も最近スムージーにハマっていて、
    てか、スムージーの定義がわからないのですが(笑)
    私が作っているのはスムージーなのかミックスジュースなのか・・・
    りんご・小松菜orほうれん草・凍ったパイナップル・キウイ・人参・
    あとその日冷蔵庫にあるものを入れてスイッチon!
    ・・・が、重たすぎて回らないのでヨーグルトを入れてます。
    あとハチミツも♪それでも回らない時は牛乳をいれてます・・・
    やっぱこれはミックスジュースですかね(笑)
    そしてハマっていると言っても作るのは週1ペースです(笑)
    ブログがないので一方的なコメントになると思いますが
    (来年になるかもしれませんが)またコメントさせてくださ~い!
    仲良くしていただけると嬉しいです♪

  2. はじめましてー(^_^)コメントありがとうございます!
    私も30代の夜更かし気味な主婦なので、とっても親近感が…♡
    スムージーはまっていらっしゃるんですねー!
    たしかに、重たすぎてミキサーが回らないので、
    水をいれて無理矢理回してしまいました。。
    ヨーグルト入れたらおいしそうです!牛乳もいいですねー♡
    真似してやってみます!!
    甘みもかなーり控えめだったので飲みにくかったのかも。。
    次はChiiさんに教えていただいたはちみつや
    たくさんのフルーツもいれてみたいとおもいますー。
    こんなブログでよければいつでも遊びにきてくださいねー!!
    こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいです(^O^)
    寒いし年末でお忙しいと思いますが、お体ご自愛くださいねー♡

chii へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。