ジョジョ展に行ってきました

e5290094.jpg
ジョジョの奇妙な冒険の展覧会に行ってきましたよ。

e7ad43b1.jpg
六本木ヒルズに巨大な承太郎とイギーのポスターが…。それだけでわくわくしますね。

肝心の展示は、カラーの荒木先生の原画は美しいし、各部の世界観もちゃんと設定されてるし、
書き下ろしのイラストはすばらしいし、やっぱりジョジョはいいわー。
なんだか思った以上に面白くて、もう一回行きたいなーと思いました。

40d5ff03.jpg
何も買わないつもりで、ジョジョのムック本と、イギーのストラップと
会場限定のエンブレムメタルシート、ポスター2つも購入。。
あああ、物欲全開です。

c06651a1.jpg
エンブレムメタルシートは、ジョナサンでした。
最近4部の吉良戦を何回も何回も読んでいるところなので
(わたしもバイツァ・ダストに憑り付かれているのかもしれません)
ぜひ仗助がでてほしかったなー。残念。ジョルノかジョセフでもいいけど。

e1268c8a.jpg
ポスターは額に入れて飾ってみました。

123e94e2.jpg
リビングの片隅で、ひっそりと。。。

グッズもいいけど、見に行った日の夜は、夢がジョジョになるという
(デス・サーティーンにやられてる?)なんだかすさまじい展示でした。

たのしかったなー。またいきたいなー。

2件のコメント

  1. つい最近『めざましテレビ』で
    ジョジョ展とジョジョの奇妙な冒険の魅力について特集をしていたのを見ました
    荒木飛呂彦さんが…
    「スポーツものとか書いてみたいけど、ジョジョでだけでもアリ」
    みたいなコメントをしていたと思う
    熱の入った紹介ぶりでした
    今年52歳になったとは思えないほど若々しさにビックリもしました
    男の子向けの内容とはウラハラに女の子にも熱狂的なファンが多い
    『ジョ女子 』
    と紹介されておりました
    ねこさんも ジョ女子 です

  2. ジョ女子!!!!
    初めて聞きましたよ~!!
    そんなカテゴリに入れてもらえるなんて、、光栄です!!
    そうなんですよ、思ったよりも好きなんですよ…ほほほ。
    高校生のときから読んでいるので、こんなに人気になるなんて、
    うれしいやらなにやら…。
    しかも、だんなも相当好きなので、我が家はジョジョに関しては
    かなり熱心に追いかけてしまうのです…。
    かみYまさんもぜひ読んでみてくださいねー!!

かみYま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。