もつ煮込みで晩酌ごはん

PA213279
・もつ煮込み
・ちりめん山椒の冷やっこ 
・カリフラワーのサラダ
・ほうれん草ときのこのバターソテー
・ごはんとビール

寒いともつ煮込みを食べたくなり、
もつ煮込みを食べているとビールを飲みたくなるのです。
ビールを飲むならそれなりのつまみを用意しようと、あれこれ作りました。

もつ煮込みはしっかりもつの下ゆでをしたので、臭みがなくて超おいしかったです。
実山椒の醤油漬けでつくったちりめん山椒がとてもとてもおいしくて、
もっと作ってごはんにのせたら、どんなに幸せか…。
あー、想像しただけで破壊力すごそうだ。

 PA213290
ビールによくあうわー。おいしいなービールさいこうだー。

セブンイレブンでかったみかんのお酒がおいしすぎて、それからというもの
お酒が飲みたくて飲みたくてたまらない毎日です。
15年ぶりにカシスオレンジブームがきてしまい、カシスのリキュールを買ってきました。
これで家で思う存分カシスオレンジが飲める!やったー!!

 

PA213273
秋らしく、りんごをあしらってみました。
ゆかいゆかい。 

  

これこれ!これめっちゃうまいです!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

4件のコメント

  1. こんにちは!
    いつも楽しく拝見させていただいています^^
    もつ煮込み、食べたくなりました!
    どこの部位を使いましたか?
    お肉屋さんの、牛ミックスホルモンでいいのかな?焼き肉用と書いてあるけど、煮ても美味しいのかしらと 迷っています。
    ぜひぜひ教えていただけると嬉しいです!
    これからも楽しみにしています^^

  2. ねこさん、こんばんは!

    もつ煮美味しそうですね!居酒屋とかで食べるもつ煮も最高!
    花瓶もりんごが頭にあると、又雰囲気が変わりますね(*^^*)
    私もお気に入りの一輪挿し用の花瓶をネットでのんびり探してます。

    ねこさんにお聞きしたいのですが、ねこさん的お勧めの三徳包丁ってありますか??

  3. >ちえさん
    コメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    今回はスーパーで売っていた豚の白モツを使いました。
    安くて大量に袋に入ってみっちみちのやつです笑
    焼肉用はもつ煮で使ったことがないのですが、どうなのかしら?
    寒くなってきたので煮込み系がおいしくなってきましたよね〜。
    そろそろおでんも食べたいなぁ…。

  4. >えつ丸さん
    居酒屋のやつ、最高ですよね〜。
    いろんな味があるし入っているものも全然違うのに、どこで食べても
    あ〜!うまい!!
    ってなるのは、お酒の力もあるのでしょうか笑
    一輪挿し、私も探しておりますよ〜。
    この花瓶はちょっと…花殺しな気がして(xдx;)
    どうやっても、花瓶に目がいってしまうので控えめなやつを探しております。

    三徳包丁ですか…。
    私が使っているもので恐縮ですが、京都の有次というところのものを使っています。
    鋼をステンレスで挟んである「平常一品」というシリーズのものなのですが。
    鋼の切れ味とステンレスの扱いやすさを併せもっているので、ずぼらな私でも手入れが簡単で、さらにものすごい切れるので楽しいですよ〜。

    有次は京都のお店なのですが、ネット通販をやっていなくて、
    東京でも手に入れられる店がめちゃくちゃ少ないのです。
    なんだか面倒なものをおすすめしてしまい申し訳ないです…。

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。