チキンティッカマサラとチーズナンごはん

PA213265
・チキンティッカマサラ
・チーズナン

 雨ばかりで、出かける気にもならないし。
くさくさしてばかりで適当なものばかり食べてすごしていたのですが、
急にナンを焼きたくなったので、カレーもつくってみました。
ある程度発酵させてから冷蔵庫に入れると発酵速度が遅くなり
夜作っておいて朝焼いて食べられる、というのを教えてもらったので、
コウノドリを見ながら、泣きながら粉をこねてみました。

PA213270
たっぷりとチーズを入れて、チーズナンに。
あつあつでもちもちで、とてもおいしかったです。
カレーもコクがあって香りも良くておいしくできました。
スパイスいじるの楽しいなー。
香りが弱くなってきているから買いに行かないと。

先週、私が息子を寝かしつけたまま寝た日に、夫が一人でコウノドリを見たそうです。
見ながら、息子がNICUに入院していた時の写真を見直して、泣いたとのこと。
今週は夫が息子を寝かしつけたまま寝てしまったので、私が一人で見ました。
自分たちと重なる部分も多くて、ドラマを見ているというより1年半前のことを思い出して
私も同じように息子の写真を見直しながら、号泣してしまいました。ははは。

元気に歩いて、笑って、たくさん食べて、よく寝て、よく遊ぶ息子と一緒にいると、
生まれた時のことを忘れてしまうことがあるのです。
すごい小さかったんです、息子。
本当に、よかったなぁ、元気でいてくれてありがとう、って。
日々忘れないようにしないといけないなぁ。
パンをぶん投げられたりすると、ついついキィー!ってなってしまうのでね。
寛大な気持ちでおおらかに、おおらかに…。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

5件のコメント

  1. 初めてコメント致します。いつも素敵なご飯やお弁当を美味しそうだな~と思いながら、読ませてもらってます。

    コウノドリ、泣いちゃいますよね。特にお子さんがNICU に入院した経験があったりすると。私自身も早産になり、息子がNICU ・GCUにとてもお世話になりました。そして当時はねこさんのブログの元気な息子くんの姿に励まされました。
    もしかしたらねこさんとお世話になった病院が一緒かもしれません…笑

  2. >いぬさん
    コメントありがとうございます!
    いぬさんもお子さんがNICUに入院されていたのですね…。
    私のブログで少しでもいぬさんの心が軽くなってくれたのなら本当に嬉しいです。

    コウノドリはドラマを見ているかんじにならないですよね。
    生まれる前の葛藤とか、生まれた時のこととか、生まれた後の悩みとか、
    ぜーんぶ思い出して、今ある幸せを噛みしめる時間になってしまいます。

    病院にはRSウイルスの予後を見てもらっているのとシナジス投与で
    月に1〜2回通っているので、もしかしたらお会いできるかもしれないですね!
    (同じ病院の前提ですみません…)
    おたまの会とか参加できていないのですが、12月のやつは行ってみようかなと思っております!

  3. おたまの会!ねこさんとやっぱり病院一緒です。下町だと大体ここですよね。産んだ時は本当に辛かったけれど、今は8階9階全ての方が温かい人ばかりでここで産めて良かったな…と思ってます。

    私もシナジス投与や診療のために通ってます!いつかお会いするかもですね!(シナジス打ってもらう時だけは、早産も悪くないなーって思っちゃいます。実費だとすごーく高額ですよね笑。本人は痛そうですが…)

  4. >いぬさん
    わー!!同じ病院ですか!そうですか!!
    東東京だとやっぱりあそこになるんですよね、きっと。
    入院時期はきっとかぶってないですよね?なんだか興奮してきました!!笑

    私も、搬送された時は何が何だかわからなかったのですが、今考えるといい病院に搬送されてよかった…と思います。
    産科の先生もとってもいい先生でしたし、新生児科のみなさんも本当に…!
    8階は2〜3日しかお世話にならなかったのですが、一番ナーバスな状態を明るく支えてもらって本当に感謝してもしきれないです…。

    シナジスは本当にありがたいですよね…。
    うちは去年RSにかかって今も呼吸器の状態を見てもらっている状態なので、今年も投与してもらえることになったのです。
    去年はまだ小さかったので本人が???ってなってるうちに投与できていたのですが、今年はもう、気配を察知してかなり大変です…。

    本当に、そのうちお会いできるかもしれないですね!
    その時は、どうぞよろしくお願いいたします´◡`

  5. >いぬさん
    先日はお会いできて嬉しかったです〜!
    シナジス、すごい痛いみたいなので泣いちゃいますよね…。
    うちは体重を測定する段階で、不穏な気配を感じて号泣してしまいます…。
    これがあと何回続くのか…と考えると結構憂鬱ですが、頑張りましょう!!
    またお会いできたら、よろしくお願いします〜!
    ちなみにうちは、明日です笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。