おでん風の煮物ごはん

P9052305
・おでん風の煮物
・れんこんのきんぴら
・味の素のしゅうまい
・わかめスープ
・ごはん

寒くなってきたのでおでんを作ろうと思ったまま1週間くらい経ってしまい、
慌てて練り物だけを煮てみました。
練り物セットを買ったのですが、うーん、なんだかあんまり…。
うーん。もっと旨味の詰まったやつがいいなー。
やっぱり単品で買ったほうがいいのかしら。

買ったまま食べる機会がなかった味の素の黒い袋に入った、
小栗旬がCMしているしゅうまいを買ってみました。
たけのこの食感がいいなーとも思うけれど、思ったより普通でした。

息子のお腹の調子が治ってきたかと思ったら、風邪を引いてしまい、
さらになぜか治ったはずのお腹まで、また下すようになってしまいました。
ここのところしょっちゅう小児科に行っています。
今日も行く予定なので、ここ1週間で4回?5回目?です。

本人はものすごい元気で、せっせと家中の箱を開けたり、
一人で立つ練習をしたり、積み木を積んだり、ラッパを吹いたり楽しそうです。
咳と鼻水と下痢とで、よくそんなに楽しそうにできるなーと感心します。
私だったら動けないだろうなー、そんな状態だったら。
なんてタフなんだろう、息子…。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2件のコメント

  1. ほっこりする食卓ですねヾ(*´▽`*)ノ
    無性にコンビニおでん食べたくなりました(〃ω〃)

    我が家も先月は息子が風邪やら手足口病で小児科に何度もお世話になってました。゚(。ノω\。)゚。
    でも、本人はいたって元気なんですよね(*゚Д゚*)
    39度の熱でも普通に遊んでるので感心しちゃいます(〃ω〃)

    息子さん、早く良くなりますように(n´v`n)

  2. >こぶたさん
    んまー!息子さん!手足口病は大丈夫でしょうか(xдx;)
    なんであんなに、赤ちゃんって元気なんでしょうね…。
    うちの息子は、RSウイルスでも風邪でも全然ぐったりしなくて、
    唯一39度の熱が出た時だけ、数時間ボケーっとしてることがありました笑
    あとはもう、ずっと元気ですねー。本当に不思議です…。

    そろそろ寒くなってきたので、コンビニおでんが恋しくなりますね!
    秋冬はセブンイレブンのおでんにお世話になりっぱなしです₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

こぶた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。