宇都宮へ行ってきました

P8274234
先週、夫に息子を託して一人宇都宮へ行ってきました。
とりあえず使命感にかられ、餃子の像をパチリ。

P8274235
途中で合流した友達が、これは女性なのかしら?と。
(胸が豊かでふくよかだったらしいので)
確かに、どうなんだろう。
考えたことなかった、ははは。

P8274236
1回破壊されたらしいのですが、粗めに修復してありました。

P8274249
集合時間よりちょっとだけ早めに着いたので、餃子を食べました。
こんなに出てくると思わなくて、ちょっとびっくり。
朝からわたしゃー、なんでこんなに餃子食べてるんだろう、と思いながら、
必死に食べましたよ。多すぎたー。

P8274252
何をしに宇都宮まで行ったかというと、友達のお別れ会だったのです。
急な訃報で、正直、いまも少しぼんやりしています。

ここ1ヶ月、生と死を幾度となく見つめる機会があり、
その度にたくさん考え、今の自分の生活の尊さに気付かされました。

こうやって、今の自分が平和に暮らしているのは、
当たり前のようで全然そんなわけではなく。
自分も家族も友達もみーんな元気で、生きているからなのですよね。
誰が欠けても、こんなに平和ではいられないのだなーと。
ひとりひとりの命が、私に教えてくれました。

精いっぱい、毎日をしっかりと生きていきたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です