最近のあれこれ

P7201813
1週間前に、誕生日を迎えましたわたくし。
で、夫から35歳の誕生日プレゼントとしてもらった、花瓶です。

P7201815
………。

恐ろしいほどに、私にそっくり…。
髪型から体型から何から何までそっくりすぎてびっくりです。
猫の色がきれいちゃんと違うけど、どこで見つけてきたんだろう…夫…。

P7201829
あはははは、頭から花咲いてる!
眺めているだけで平和な気分になります。
最高のプレゼントです。パーフェクト100点!!

P7211864
そうそう、以前本に掲載してもらった出版社のパーティに呼んでいただいて、
息子と一緒に行ってきました。

P7211872
ベビー休憩室がある会場だったので、基本そこに居るだけになってしまい…。
お子さんづれの方とそこでお話をしたのですが、
すっごくいい方たちばかりで、とても楽しかったです。

P7211876
ケータリングもシャレまくっていておりましたよ。
残念ながら息子がぐずりだしたので、そそくさとおいとましました。

P7201832
裁縫嫌いで有名な私ですが、先月ミシンを購入していたのです。
半端なやつを買うと、糸調子が調整できないとか、糸が通せないとか、
下糸が釜に絡んでやる気が出ないとか、イライラするとかいいだして
どうせ使わなくなりそうだったので、割とちゃんとしたやつを買ってみました。

で、重い腰をあげて、初めて縫ってみましたよ。
息子のかぼちゃパンツです。
型紙を切って縫ってゴムを通して、で2時間くらいかかってしまいました…。

IMG_2729
サイズがぴったりだなー。
ちょっとでも成長したら着れなくなりそうな予感…。
でもいいや、また作ろう。

意外にも裁縫は面白いことがわかったので、難易度低めのものから
いろいろ作ってみたいなーと思いました。

この数週間で、息子の児童館のカード、nanaco、買ったばかりの日傘を無くし、
半年前に直したばかりのカメラから異音がして修理に出し、
うっかり定期入れを3回も洗濯してしまいsuicaがベロベロになり、
高いお金を出してごはんを食べにいったら、ほとんどが明らかな冷凍食品ばかりで落胆し。
散々な日々を過ごしております。
寝ようものなら息子が泣き、息子が寝ると猫が鳴き、猫が黙ると息子が泣き、
新生児の時みたいな睡眠時間しか取れず、ぐったりです。

そろそろなんとかならないかなぁ。うーん。
がんばろう…。

  


ミシンはモナミ ヌウにしました。とても使いやすいです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

4件のコメント

  1. ねこさんお誕生日おめでとうございまーす!
    ここ数日大変な思いで過ごされていたのですね・・・。
    でもきっと今だけです!
    35歳の誕生日近くは大変だったなーって良い思い出になるはずです!
    可愛くて面白い(頭からお花、私も笑いました)花瓶を見るたびに
    思い出して微笑むはずです。
    ねこさんにとって素敵な35歳になりますように!
    おめでとう麻美!!(以前の記事の誕生日プレートより)

  2. ねこさん、お久しぶりです!お元気ですか?お誕生日おめでとうございます‼️
    毎日あっという間に時間が過ぎていきますよね(T▽T)
    息子君大きくなりましたね!うちの三番目の子より大きいかも??(^^)
    色々手抜きしながら体を休めつつやってください(^o^)v

  3. >acoringさん
    ありがとうございます〜(๑′ᴗ‵๑)
    そうですね、きっと後になって思い出したら笑ってしまうようなことばっかりなんですよね〜。
    あまり考えずに、淡々と時が過ぎるのを待つばかりです…。
    きっと大殺界とかバイオリズム低下とか、そういうやつです、たぶん。

    あの花瓶、笑っちゃいますよね!
    ブログ書いてて画像を改めて見てみたら、思わず吹き出してしまいました。
    いろいろな花を生けて、ハッピーオーラ満載の35歳を過ごしたいと思います!

    誕生日プレート!!あの衝撃のやつですね!笑
    あれもいい思い出です…(o゚x゚o)ノ

  4. >えつ丸さん
    お久しぶりです〜!!!!コメントいただけて嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)
    お祝いのお言葉まで…感激です〜!!
    毎日本当に、あっという間で…。
    え!?もう金曜日?みたいな感じで1週間が過ぎていき、気づいたら下半期に突入してしまいました…。ううう…。

    おかげさまで息子はすくすく成長しております〜!
    8月あたまで修正1歳なのですが、成長曲線ちょいギリギリセーフな感じの大きさですよ〜。
    えつ丸さんのお子さんも同じくらいの月齢なのですね!なんだか嬉しいです♪
    手抜きはバッチリですよ〜(*´∀`*)大得意ですから!笑
    ぼちぼち、頑張らずにやり過ごしますよ〜!!

acoring へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。