離乳食と木の葉パン

P7181806
最近わたくし、満足な昼ごはんを食べておりません。
面倒でキウイの丸かじりや新潟で買った割れせんをボリボリ食べて済ませております。

ということで、唐突に息子の昼ごはんを。
ひじきと野菜の豆腐ハンバーグ、冬瓜とツナの煮物、青のりとおかかの三分がゆ、桃です。

冬瓜も豆腐ハンバーグもそれなりに食べてくれたので良かったです。
桃はにこにこ満面の笑みでペロリと平らげてしまいました。
そんなに桃が好きなのか…私に似たのかしら…。いや、夫も桃好きだな。

※そういえば本日近所を歩いていたら、知らないおじさんに
「おい!あんた!子供と目がそっくりだね!」といきなり声をかけられました。

P7131738
帰省前に、息子の離乳食を作って置いて行ったのです。
じゃこわかめごはんに、枝豆ごはん、冬瓜とささみのとろとろ豆腐、鯛とかぼちゃのグラタン、
牛肉入りオムライス、バナナヨーグルト、アンパンマンのミニスナック。

朝はパンとフルーツヨーグルトで固定しております。
もうちょい大きくなったら、野菜スープとかつけようかしら。

P7131741
まとめて作り置くって、私の性に合わないんだろうな…。
なんだかものすごく疲れました、作っていて。

P7181766
そうそう、KITTEで銚子のイベントをやっていて、
そこでパンじゃないのにパンを名乗る謎のお菓子「木の葉パン」を買ってきました。

P7181767
コーヒーと合いますよ!とのことだったので、水出しアイスコーヒーと。
フィルター付きのボトルに極細挽きにしたコーヒー豆を入れて
ゆっくり水を落として入れて、8時間くらい冷蔵庫に入れておけば、
雑味のないおいしいアイスコーヒーが簡単に作れるのですよ! 
(と、マスターに教えてもらったのですっかりハマっています)

P7181781
素朴な味わいで、どことなく懐かしい感じがします。
丸ぼうろとか、甘食とか、あんなかんじです。
コーヒーもいいけど、牛乳も合いそうだなー。おいしいおいしい。

P7181799
別のお店で買い物をしたら、このチラシが入っておりました。
銚子にUFOを呼ぼう2017…。も、ものすごい気になる…。
行きたさをアピールするために冷蔵庫に貼っておりますが、夫には無視されています。 

チラシはこちら→
詳細はこちら→

結構本気で行きたいんだけどな…。行きたいんだけどな…。

  

山口敏太郎さん好きなんですよね、行きたいなぁ…。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。