白だし唐揚げ弁当


・白だし唐揚げ
・にんじんのきんぴら
・スナップエンドウのツナひじきあえ
・甘いたまごやき
・アイコ
・もち麦ごはん

白だしと生姜のすりおろしだけの味付けにした鶏の唐揚げを、朝からせっせと揚げました。
最近は、揚げる時につけだれがびちょびちょしているのが気になるので、一旦大さじ1くらいの小麦粉でびちょびちょをねちょねちょくらいにしてから、片栗粉をまぶして揚げております。
その行為によって何か効果があるのかとか、それで得られるものがある、とかでもなく、なんとなくです。
厳密にいうとなんかあるのかもしれないですが、よくわかんないなー。
 
 
 

3足1000円だったのでファミマの靴下を買ってみました。

柄があるものは履きたくない、割と派手目な色も履いてみたい、でも無難なやつも欲しい、という今の私のニーズにぴったりのファミマの靴下。
何度か履いてみないとわからないけれど、生地はどんな感じなんだろう。
一回洗って毛玉だらけとか、履き口ビロビロとか、ならないだろうけれど。
どうなんだろうなー。気になっちゃうー。
 
 
 
 

2件のコメント

  1. いつも楽しく拝見させていただいています。
    お料理がとても美味しそうで、お腹ぐーぐー鳴ってます(*´-`)
    白だし唐揚げ美味しそうなので、私も作ってみたいと思います!

    1. さきさん
      いつもご覧いただきありがとうございます〜♪
      揚げたての唐揚げって、本当にいいビジュアルですよね…。
      白だし唐揚げ、とっても簡単なのでぜひおすすめですー!
      生姜もチューブのやつでも大丈夫だと思いますし、本当に簡単に味が決まるので楽ちんですよー´◡`

さき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。