地獄のLEGOスタンプラリー


レゴピーチが発売されて、またしてもレゴ熱があがる我が息子。
いろいろ調べていたらレゴスタンプラリーが開催されるということで、とりあえず7駅制覇していたのです。
が、せっかくだから30駅頑張りたいというではないですか。
30駅…。
 
 
 

30駅って、都内だけではないのです。ものすごい広範囲なんです、恐ろしく。
都内の主要な駅プラス、大宮に上尾、横浜、桜木町、国分寺に船橋、羽田空港第二ターミナル…、そして恐怖の松戸、柏、土浦…。
もちろん1日で周れるわけもなく、数日に分けて…。
途中で息子がひどい風邪にかかり、2週間くらいロスしてしまったため、最終日ぎりぎりに松戸・柏・土浦・羽田空港と周りました。
 
 
 

土浦までがまた、遠い遠い。
ちょっとした遠足気分で、息子と景色を見ながら楽しめました。
iPadを持っていかなかったので暇がるかなーと思っていましたが、そうでもないんですね。
ちゃんと道中を楽しめるのは偉いなぁと。景色見たりいろいろ発見したり。
 
 
 

ちなみに土浦は滞在時間10分で、スタンプを押してコーヒーとカヌレだけ買って急いで電車に乗ったため、メモリアルな写真もありません。
土浦の駅中のカフェのカヌレ、人生で一番硬くて苦かったです。
こりゃキャラメルだ。
 
 
 

土浦から羽田までの約2時間…、そこから東京駅までもさらにさらに頑張って、無事に30駅コンプリートできました。
もうねー、息子も楽しんでいたけれど、私も感慨深い…!
30駅、めっちゃきつかったー。けど楽しかったなー。
 
 
 

あんまりみえないけれど、30駅目は金色のスタンプでした。
あー本当に、無事に最終日にコンプリートできてよかった…。
 
 
 

私も息子も電車に乗るのが好きなので、小旅行気分で楽しめましたが、ほんときつかったなぁ…。
でも今思い出すと、楽しかったなぁと思えるので、よかったよかった。
こういうのが息子の思い出になってくれればいいのですが、意外と子供は忘れちゃうんだろうなー。
まあいいや、私はしっかり覚えているよ、30駅それぞれの息子の笑顔を。
 
 
 

ちなみにスタンプ設置駅がこちら。
がんばったなぁ…。ほんとに…。
 
 
 
   

2件のコメント

  1. スタンプラリーお疲れ様でした!
    この夏は行動制限が無く、3年ぶりに実家(北海道)に帰省してたのですが、1ヶ月も滞在しておりスタンプラリーには参加できず…。

    我が家は鎌倉だからまずはココを攻めて、次はこの辺りで、18きっぷで回れるだけ回って、などと想像しながら楽しく投稿を読んでいました。

    息子くんガチの乗り鉄ですよねー笑笑
    仲間が増えて嬉しいです♪

    1. トモカナさん
      ありがとうございますー!北海道!!いいですねー♪私も1ヶ月くらい滞在したいですー!!

      スタンプラリー、楽しかったですが、子連れだと過酷でした…。夜の時間はそんなに回れないし、休憩も必須ですし、なによりスマホいじれないですし笑
      でもやっぱり乗ってるだけで楽しいんですよねー、景色を眺めたり、珍しい電車を探してみたり。私もすっかり鉄分高めになってきました。

      18きっぷ!その手がありましたね!!そっかー、次からは18きっぷを視野に入れて頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。