おいしいスープランチ


あまりにサラダサラダ言っていたら、夫がサラダがたくさん食べられる店に連れて行ってやる!とのこと。
ほうほう、それはそれはありがたい。
で、どんなサラダが食べられるんだい?私は今サラダに飢えているぞ。

連れてこられたのは、パスタとスープのランチがあるお店。
サラダランチを頼むと、スモールかレギュラーのサラダが選べるとのこと。
(パスタランチはスモールサラダのみでした)
へーへー。
じゃあ私はスープランチで、サラダはもちろんレギュラーサイズで!

と、ここで店員さん「…サラダのレギュラーは相当大きいですけど大丈夫ですか?」とのこと。
いやいやいやいや!サラダのレギュラーでしょ?私はサラダに飢えている!
どーんと持ってきてくれ〜!
 
 
 

ドーーーーーーン!!!!

……!!!!
こ、これは…!!!
あきらかにパーティ用のサイズ…!!!!!
 
 
 

どうやったらこの衝撃を伝えられるんだろう、といろんな角度で写真を撮ってみましたが…伝わらない!
とにかくすごいんです、サラダの山!!
食べても食べても減らないし、葉物野菜を噛むのにあごが疲れてくる始末。
あー、大食いの番組で、ギャル曽根が言ってたわ…あごが疲れるって…。
恐ろしい…こんなの、サラダの暴力だよ〜!!
でも自分でレギュラー頼んだんだから、全部食べなくては…うっぷ…。

てか、よくみたらスープの量も普通じゃない…。
怖いよー、サラダが怖いよー!!!
 
 
 

夫のパスタも、恐ろしい量です。
息子と食べるので大盛りにしたらこんなことに…!
そうそう!この大きなお皿に山盛りてんこ盛りのサラダが乗ってるんです!
この大きさの皿に!!!1キロくらいのサラダが!!20cmくらいの高さに盛られたやつが!
もはや限界を超えております、私の内臓!でも食べる!おいしいから!
 
 
 

パスタ組の男たちは、のんびりとパスタとおいしいパンを堪能しておりました。
パンなんて食べたら、サラダ完食できねー!!
ので、私は食べませんでしたが、めちゃくちゃおいしそうなパンでした。

結局、めちゃくちゃ時間はかかりましたが、きっちり完食しました…。
その後夕食を食べられなかったことと、胃薬を買いに行ったことはいうまでもなく…。
当分サラダはいい…。もう十二分に食べたよ…。
ただ、ものすごいおいしかったので次はスモールサラダにしたいと思います。
 
 
 

2件のコメント

  1. いつもブログの更新楽しみにさせていただいています!
    このサラダのお店はどこですか?
    パンも美味しそうとのことでとても気になります!
    スープランチのときはスモールサラダにします 笑

    1. りこさん
      こちらは茅場町にあるジェットベイカーというお店です!この前の20日にも行ってみたのですが、祝日でお休みでした!ショック!
      もう絶対サラダはスモールにする!と思いつつも、お店に近づくにつれて、やっぱレギュラーにしちゃおうかな…という自分もいて笑
      次行くときも悩んでしまいそうです〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です