チキン南蛮ごはん


・チキン南蛮
・厚揚げとほうれん草のめんつゆあえ
・トマトの生姜サラダ
・稚貝のみそ汁

昼にチキン南蛮の話をしていたら、どうにもこうにも食べたくなってしまいました。
ので、チキン南蛮に。
胸肉を薄めにそぎ切りにして、あーうまい。
 
 
 

周りの衣?というのでしょうか、あの部分を卵のみにしてみたのですが、なかなかおいしい。あっさりとしていて。
衣がたれとか油とか吸い込んで結構こってりしたイメージのチキン南蛮ですが、これならなかなか良さそうだぞ。糖質も控えられるし。
 
 
 

ちょっと前にたべた、しそとしらすとごま油といろいろまぜたトマトがとてもおいしくて、和えたトマトにはまっております。
今日は生姜の千切りとかつおぶし、米油と酢と砂糖で和えたやつにしました。
さっぱりしていてうまいー。
春なのか、トマト欲がすごいです。1人でひと玉食べちゃいたいくらい。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。