アーリオ・オーリオとミラノ風カツレツごはん


・アーリオ・オーリオ
・ミラノ風カツレツ
・きのこのソテー
・ズッキーニのチキンスープ

たくさんのオリーブオイルとパルメザンチーズとにんにくとイタリアンパセリの入ったパスタです。
おいしくないわけがないのです、こんな卑怯なもの。
夫が前に作ってくれたパスタで、シェフ 三ツ星フードトラック始めましたという映画に出てくるやつです。
この映画、見てるとお腹が減ってくるんだよなぁ…。
なんとなく物足りない気もしてカツレツも作ってみたけど、食べきれないくらい満腹に。
カツレツは次の日にカツサンドにでもして食べましょうほほほ。
 
 
 

近ごろ息子がねるねるねるねにはまっており、そういう系の知育菓子をいろいろ試しています。
近所のスーパーでハンバーガーセットが作れるやつを見つけたので、作ってみました。
 
 
 

入ってる粉と水を混ぜてレンジでチンするだけで、ハンバーガーができました。
知育菓子だから甘いのかなーと思っていたのですが、なんと!!ハンバーガーの味がするのです!!
パンはパン、パティは肉、チーズはチーズ、ケチャップも本物そっくりなのです。
でもこれぜーんぶ粉と水を練って作れるんだもんなぁ、不思議。
未来の食品ってこんな感じなのかな…なんだかこわいぜ。
 
 
 

ちなみにポテトもコーラも本物そっくりの味でした。こわいぜ。

雨ばかりだし急に寒くなったりで体調のゆらぎがすごいです。
そのせいか知らないけど、生理が10日も早くやってきました。こわいぜ。
 
 
 

2件のコメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    同じく4歳の男の子をもつ母です。
    先日、息子とこの謎のハンバーガーのお菓子を作りまして…それはそれは不思議な味で…
    お菓子の進化を感じました。
    我が家にとってあまりにタイムリーな話題だったのでついコメントしてしまいました。

    1. 富士山さん
      コメントありがとうございます〜!!
      すっかり返信が遅くなってしまい本当に申し訳ございません…。
      このお菓子、すごいですよね未来感が!
      もう粉と水でなんでも作れる時代なのかぁってびっくりしました。
      おいしいか、食べたくなるかどうかでいうと、うーん…ですが、すごいですよねー本当に。
      こういう系のお菓子、4歳だとまだ自分で作れないので結局私がヒーヒー言いながら
      裏の細かい文字読みながら作らなきゃなので、ちょっと面倒です。ははは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です