筑前煮とお弁当の残りごはん


秋めいてくると、煮物がぐっと食べたくなってしまうのです。
こっくりしたかんじの、濃い味のやつ、ああ、あったかいやつ食べたいな…、と作ってみました筑前煮。
の、残りが入ったごはんですね。私の朝ごはんなんてこんなもんです。ははは。

息子のお弁当の残り…前日のおかずの残り…、ああ、しっかり朝ごはんのために料理ができる人ってすごい尊敬…。
 
 
 

更新しない間に、いろいろなことがありました。
と、言いたいところですがそんなに取り立てて何もなかったような…。
息子の長引く風邪と、息子の通院と、息子の運動会と、仕事と、猫の世話とうーん。それに伴う連日の疲労と…。
いろいろバタバタしていたんだろうなぁ。記憶なし。

運動会は平日でしたが、時間も規模も凝縮されて無事に終了しました。
こういうご時世なので、やってもらえるだけでもうれしいなぁ。
息子の元気な踊りやかけっこに感動…!となるかなーと思ったのですがそうでもなく。
写真や動画を撮るのに必死で、つかれたなぁ…。

運動会に参加できる保護者は1名のみとのことで、子煩悩すぎる夫は休みを取って園庭の外から見ていました。

 
 
 

……。

完全に不審者…!!
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です