サルシッチャのサンドイッチごはん


おいしいパンが食べたくてビーバーブレッドに行ってきました。
いろいろな種類があって悩むけど、そんなにたくさん食べられそうな胃の具合ではなかったので小さめで肉肉しいやつを。
サルシッチャのサンドイッチっぽいやつです。
サルシッチャってハーブっぽい肉の腸詰みたいなイメージなんですけど違うかなー。
なんかわかんないけど、おいしかったです。
酢漬けの野菜たちの千切りが爽やかでした。
 
 
 

売り切れ続けて整理券まで配布されているらしいエコバッグが普通に置いてあったので、うっかり買ってしまいました。
今月のお小遣い…こんなところで使ってしまうなんて…。
でもかわいいからいいか、かわいいかわいい。

何年か前に、近所のスーパーがレジ袋を有料化したのです。
我が家はキッチンで出たゴミをまとめるのにレジ袋を使っているのですが、まぁ〜、そこの2円の袋が異常に弱いのです。
指で押しただけで穴が開くんじゃないか?くらいのぺらぺらぶりで、ゴミを入れるとだいたい汁漏れしている…。
かぁ〜!!こんな袋に2円も出してたまるか!と一足お先にエコバッグ生活を送っておりました。 
 
 

エコバッグ生活をやってみてわかったことは、私のライフスタイルにはどうも馴染まないということ。
エコバッグにぴったり入る買い物をいつもできるわけでもないし、ついうっかり忘れちゃうことも多いし、衛生面も結構気になる…。
あと、単純にレジ袋がなくなるとゴミをまとめられないので、レジ袋っぽい袋を100均で買っていて、なんだかうーん。

最近はレジ袋が有料化したおかげで、結構立派で分厚いレジ袋を2〜5円で購入できるので、毎回購入しております。
100均で買うのとそんなに変わらない気もするしなぁ。
あんまりエコでもないし節約でもないのかもしれないけれど、そんな感じです。

ということで、このエコバッグは普段使いしようと思います。
かわいいからなーなんといっても…!
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です