海老フライごはん


・海老フライ
・ブロッコリーとハムのポテトサラダ
・ズッキーニの梅かつおあえ
・具の多いみそ汁

海老です海老。おおぶりのブラックタイガーをからりとフライに。
めちゃくちゃ食べごたえがあって、大満足です。
海老フライうまーい。
 
 
 

タルタルソースを作ろうとするといつもピクルスっぽいものを切らしていて、さらに玉ねぎあんまり派が家族の過半数いるので、
結局ゆでたまご+マヨネーズにしてしまうのですが、いまいちパンチがなくて悩んでおります。
ピクルス買っておけよ、って話なのですが。
あんまり使わないから買うのためらってしまうのですよねー悩むわー。
 
 
 

花火がやりたいと息子がうるさいので、浅草橋の花火ソムリエのいるお店に行って各々好きな花火を買ってみました。
 
 
 

息子はぜんぜん手持ち花火が怖くないらしく、がんがん引火しておりました。
打ち上げ花火は怖がるのに、おもしろいなぁ。

超高級線香花火が売っていてかなり気になりましたが、いかんせん高すぎるので何かの折に買ってみたいと思います。
線香花火って、急にノルタルジックな気持ちになるから不思議。
 
 
 

5件のコメント

  1. わかります、タルタルにピクルス欲しいです~
    でもピクルスって大瓶にドカーンと入ってるのが多くて、こんなにいらない・・・って思うので
    きゅうりの浅漬け、きゅうりを塩もみして水気ギューッと切ったの+酢ちょびっとを混ぜたりしてます。
    もちろんどっちもみじん切りで。

    そんなデリケートな舌じゃないので、それっぽくなります!笑

    1. >reoreoさん
      ピクルス欲しいですよね〜!!アクセントがないと物足りなくて!!
      ピクルスとかケッパーとかオリーブとか、背伸びをして買ってみるのですが笑
      使い切る前に期限も切れちゃうのですよね…。
      もうちょっと1回使い切りみたいなものがあるといいのになぁ…といつも思います。
      おお〜!きゅうりの浅漬けかきゅうりの塩もみ+酢ですね!!
      確かにいいかんじになりそうです〜!!試してみますね〜ありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  2. × きゅうりの浅漬け、きゅうりを塩もみして
    〇きゅうりの浅漬け、もしくはきゅうりを塩もみして

    なんか両方必要みたいになっちゃったので訂正です!

  3. 我が家は刻んだらっきょう入れてます。
    よかったら、お試しください

    1. >みねさん
      刻んだらっきょうですか!!
      最近カレー屋さんでらっきょうを食べたときに、めちゃくちゃおいしくて感動したのです!
      確かにタルタルソースに合いそうです〜!!
      わーおいしそう!是非試してみますね〜!!
      素敵な情報、ありがとうございました〜(๑´◡`๑)

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。