牛たたきごはん


・牛たたき
・かぼちゃのみそバター焼き
・厚揚げのきのこおろし煮
・揚げなすのみそ汁
・ごはん

夫が牛のたたきを食べたいと言い出したので、肉類が豊富なスーパーで
いろいろと探してトウガラシという部位で作ってみました。

金串にさしてコンロで炙って、つけだれに浸して1時間ちょい、
とーってもおいしい牛のたたきができましたよ。
 
 
 

こんなにおいしくなるなんて!びっくり!!
ものすごい生っぽいけど、それもまたよい!元気になりそう!肉最高!

今日は息子の幼稚園の入園願書を取りに行ってきました。
同じ4月入園の方がたまたまいらっしゃって、少しお話をして、
うーん、本当に幼稚園児になっちゃうんだなーと。

あと1ヶ月ちょっと、おもいっきりいろいろとやってあげたいなぁ。
たくさん遊んであげなくては!!
 
 
 

2件のコメント

  1. ねこさんこんにちは!
    牛のたたきとても美味しそうですね^_^
    我が家も4月から幼稚園です。
    成長が嬉しい反面、ちょっと寂しい。。
    入園準備にてんてこ舞いしてます笑

    1. にゃんとらさん
      牛のたたき、おいしかったです〜!
      あらま!にゃんとらさんも入園準備なのですね!!
      本当にバタバタしますよね〜。でも嬉しいバタバタですよね!
      我が家はまだ入園テストが控えておりまして…。
      願書も書かなきゃだし、まだ気が抜けません!頑張らなくては◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。