チャリティカレーに行ってきました 2013秋

96fffcfb.jpg
11月17日に、東京グランメゾンチャリティーカレーに行ってきました。
前回はシェ・イノだけしか行けなかったので、今回は全店制覇を目指しております!
朝9時半すぎにアピシウスに並び始め、11時ころに無事入店できました。

アピシウスは「岩手短角牛のビーフカレー」です。
あー、短角牛…!お肉もルーも、すっごく上質で、、おいしいぜー!!!
お肉が、口に入れたと単にとろけるくらい柔らかくって。
あああー、こりゃ、最高だ!!

b1956fa6.jpg
そこそこ満腹の状態で、京橋のシェ・イノへ。
1時間くらい並んで、席に座れました。

シェ・イノは「福島伊達どりのキャラメリゼとスパイシーカレー」ですよ!
パクチー乗ってる!鶏がキャラメリゼされてる!
ちょっとスパイシーなカレーと、パクチーと鶏!!
あー、しかも、付け合せのコールスローが、人生至上最高のおいしさでした。
どうすればこんなにおいしく出来るのだ!!すごい!!

bc2c2505.jpg
もう相当おなかいっぱいですが、小走りに銀座レカンへ。
ここでも1時間くらい並んで、お店に入れました。

銀座レカンは 「花巻市石黒さんのホロホロ鳥カツカレー」です。
ホロホロ鶏~!!おいしいぜ~!!
なんか、満腹すぎてよくわかんないけど、おいしい!!
味がしっかりしていて、うーん!おいしいしかいえないけど!おいしい!

短時間に3皿もカレーを食べたので、おなかいっぱいを通り越してのどいっぱいです。
でも。どのお店も、おいしいのは当たり前ですが、お店の雰囲気とか、味ももちろん違って、
いい経験になりました。
カレーもいいけど、普通に食べに行きたいよー!!

がんばって働こう。そしていつか食べに行こう…。

2件のコメント

  1. 初めてコメントさせていただきます。いつもとても丁寧で美味しそうなお料理、楽しませていただいてます♩
    私もカレー大好きなのですが、チャリティカレー3店舗制覇すごいですね>_<当日たまたまレカンを通りすがってこのイベント知ったのですが、事前情報はどうやって知られましたか?次回はぜひ食したいです>_<

  2. kanaさん
    コメントありがとうございますー♥︎
    チャリティカレーは、私もだんなさんが情報収集してくれているので、
    詳しいことはよく分からないのですが…。たしか、チャリティカレー専用のツイッターのアカウントや
    Facebookがあるはずなので、フォローしてみてくださーい!
    だいたい毎年5月と11月あたりに開催されてるようなので、
    その辺りになったら、チャリティカレーで検索していただけるといいかもしれないです。
    あまりお役に立てずにすみません…!
    とっても美味しいし、楽しいイベントなので、ぜひkanaさんも参加できますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。