角煮弁当


・豚角煮
・ゆでたまご
・紅白なます
・ほうれん草のナムル
・セロリの浅漬け

シャトルシェフで角煮を作っておいたのです。
(月曜日にも食べたけど)
豚バラブロックの周りをフライパンで焦げ目をつけて
しょうがとねぎをいれて沸騰させた湯で10分茹でてシャトルシェフにIN!
1時間後に取り出して、切り分けてから再度沸騰させた湯に入れて、そのままシャトルシェフで2時間!
それを、しょうゆ、砂糖、酒と茹で汁で煮詰めて
あっという間にできちゃった!
簡単だし、ガスの節約にもいいわ!
本当にシャトルシェフが素敵すぎて、最高です。

朝切り分けたので、角煮が脂っぽいですね。
白いラードが浮いている。

ラード使って、沖縄の炊き込み御飯じゅーしーを作りたいと思います。
金城先生につくり方聞かないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。