豚角煮と鮭いくらごはん


・鮭いくらごはん
・豚角煮
・かぼちゃのチーズ焼き
・わかめとほうれん草のみそ汁
・セロリの浅漬け

先週、生筋子を買って漬けていたのですがね。
胃腸がおかしかったので、食べることができず。
ようやくいただきました。いくら。
これでもか!と、のせて、食べましたよ。


ああおいしかったー。
自分でほぐすのも醍醐味ですが、ほぐしサービスというのがあったのでお願いしました。
店員さんが、すごい速さで筋子をほぐすのです。
ささささささ!っと。
ただ、私にとったら一粒一粒が宝石のように大切なものですが、
店員さんにとってはただの筋子なので、扱いがすこーし、、荒い。
なんか潰れてるやつとか見つけると、悲しい気持ちになります。
来年は自分でほぐそう。。


きょうは体に草の種みたいなのをつけまくって帰ってきました。
どこにいっていたのかしら、きれいったら。

2件のコメント

  1. きれいちゃん!
    癒し癒し
    宮城のある地域では、
    鮭といくらのごはんを「はらこ飯」とよんで
    郷土料理になっています!*´`

  2. あめさん
    最近あめさんのために、きれいちゃんの写真をとるようにしました!
    また撮れたらアップしますね~ヾ(*´エ`*)ノ
    はらこ飯って呼ぶのですね!もはや響きからしておいしそうです!
    鮭いくらごはん、よりも数段魅力アップしますね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。