和風おろしハンバーグごはん

1007173a.jpg
・和風おろしハンバーグ
・にらのじゃこのり炒め
・たことスプラウトのわさび醤油あえ
・キムチ
・なめこと豆腐のみそ汁
・ごはん

いやー。ごはん、久しぶりに作りました。
元気が出なくてねぇ~。もうそろそろがんばらないと。

和風ハンバーグなのにナツメグをバンバン入れてしまって、
ナツメグとポン酢が大喧嘩するんじゃないかと思ったのですが
ナツメグをまったく寄せ付けないポン酢の凶暴さ。
香りも良いし酸味も強力で、なかなかいいぞ!自家製ポン酢。

お昼はコンビ二弁当やパンやさん、夜も外食ばっかりだったので
ひさびさに家のごはんがおいしくて。
あー、みそ汁が染み入るわーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。