キンパごはん


・キンパ

食べたことがないけど、食べてみたいものの上位にランクインするキンパ。
なかなか機会がないのよねぇー。キンパって。
キンパ?キムパブ?とにかく、台風で自宅待機しているし、
材料が揃っていたのでつくってみました。

ごはんにごま油と塩とごまとレモン汁を少々。
キムチと牛焼肉と卵焼きとほうれん草のナムルを巻いて、ゴマを散らしてたべました。
レシピは<これ>を参照しました。巨匠のお墨付きです。


初めて食べたけど、とてもとてもおいしい!
ごま油って反則だわー。
普通の太巻きよりもすきかもー。
これ、人参のナムルとかいれても、ちょっと甘めのなますとかいれても
おいしいんだろうなー、いやーいやーうまい!

食べ終わって片付けて身支度をしたら電車が動き出したので
いそいそ会社に向かいました。
暴風域の中出かけるとか、日本人はえらいわね。
南の国の人なら、いまごろ飲んで酔いつぶれていることでしょう。

4件のコメント

  1. いつも見ています
    が、書き込みをするのは今年のお正月ぶりです・・・!
    巻き方が超綺麗で、驚愕します。
    どうすればそんなに綺麗に巻けるのでしょう?

  2. お久しぶりです♡
    キンパめちゃくちゃ美味しそうですね!
    私も大好きです。
    ただ自分じゃ作らないから
    新大久保でたまに買ってました(笑)
    キンパと辛ラーメンを一緒に食べるのが好きでした〜!
    食べたくなってきた!

  3. はぎさん
    いつも見ていただいて、ありがとうございます~♡
    きれいに巻けてますか!うれしいです~!
    結構ぎっちり力をこめて巻き込んだんですよね…。
    それが良かったのかしら…。

  4. めがね嫁さん
    おひさしぶりです~!お元気そうでうれしいです!!
    キンパ、初めて食べたのです!めっちゃおいしいですね♪
    あ~辛ラーメンと合いそうですね(*´ェ`*)
    新大久保のやつも食べてみたいな~、きっとおいしいのでしょうね…。
    チーズのチヂミとか、食べたいなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。