秋の旅 1日目(飛騨高山・白川郷・金沢)

2a593ab9.jpg
立山黒部アルペンルートと飛騨高山・白川郷をまわるバスツアーに行ってきました。
三連休中だったので、とてもとても渋滞しておりました。

朝7時出発で、途中平湯というところに寄ったりしましたが、
飛騨高山に着いたのは午後2時半くらいでした。
なかなかヘビーな移動です。

c4a33a30.jpg
古い町並みも人がいっぱい。

83d05eb1.jpg
飛騨牛の串焼き、ちょうおいしい。とてもジューシーです。

a14e56eb.jpg
飛騨牛まんも食べました。これも野菜がたっぷり入っておいしいのです。

f57d0fd3.jpg
飛騨高山に行ったら、絶対に行こうと思っていた豆腐の古川屋。
何を買いに行ったかというと…。

5ab4328b.jpg
これこれ。あげづけ。
「マツコの知らない世界」で、とんでもなくおいしいと絶賛されていて
どうしても食べたかったのです。
結果、とってもおいしい!なんだか絶妙!
甘くなく、しょう油味が染みた揚げなのですが、
油っぽくなく、しかしジューシーで。
なんともいえぬおいしさでした。
焼いてもおいしいらしいです。そりゃそうだ。
もっと買ってくれば良かった~~~!!!ってくらい好きな味でした。

結局飛騨高山には、45分しか滞在できず。
バスでまた1時間くらい移動して、16時45分ころに白川郷に着きました。
もう、だいぶ夕方ですね。

b0d02183.jpg
ちょいちょい紅葉してます。

c1a6c4fc.jpg
合掌造り、すごいなー。

8ef7c692.jpg
あちこちに流れる川がとってもきれい!
透明度がすごい!魚もでかい!

d9adad57.jpg
なんでこんな夕暮れ時に…っておもったのですが、
静かでゆったりしていて、とても良かったです。
結局ここも50分しか滞在できず。うーん。もっと長くいたかったなー。

5d5892f1.jpg
またバスで1時間くらい移動して、金沢のホテルに泊まりました。
ごはん食べるところを探していたら、気がついたら1時間も歩き回っていて…。
金沢駅に着いちゃったよ…。
ああ、、寿司とかハントンライスとか、食べたかった。
結局適当なものを食べてしまいました。ははは。

7fdfafb5.jpg
駅前になぞのオブジェが。
なかなかきれい。

金沢は、21世紀美術館とか兼六園とか近江町市場とか、建物も歴史があって
素敵なところがいっぱいあるので、またじっくり行ってみたいなーと思いました。
もったいないなー、夜だけ過ごすなんて。

疲れたのでバスでホテルに帰って、お風呂に入って寝ました。

95b45806.jpg
飛騨高山、クリスマスに舘ひろしが来るそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。