おからこんにゃくのフライとアボカドクリームチーズサンド弁当

CIMG2511.jpg
・アボカドとクリームチーズのサンドイッチ
・おからこんにゃくのフライサンドイッチ
・オレンジ
・おからナゲット
・ジャーマンブロッコリー
・ミニトマト

サンドイッチを包む袋をみつけたので、どうしてもサンドイッチを作りたくなってしまい…。
買ってきたパンがしっとりむっちりふんわり食パンだったので、
具をはさんでるだけでどんどんつぶれてゆきます。
めちゃくちゃ汚い…。
アボカドはべっとりと袋にくっつくし、フライもぼろぼろ落ちてくるし…。
写真に残すのもはばかられる、とてもつらい気持ちでいっぱいになりました。

こんなサンドイッチ作るのに…1時間以上もかかってしまった…。
フライ揚げたりナゲット作ったり…、なんだか無駄に疲れました。

こんなに疲れたのに、こんな汚いサンドイッチとか…かなしい…。

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. はじめましてですm(_ _)m
    「おからこんにゃく」を初めて知りました。
    とても興味津々です。
    私はおからのニオイがちょっとだけ苦手なんですが
    これはおからのニオイがありますか?
    味付けしたら気にならなくなるでしょうか?

  2. はじめまして、にゃがおさん♪
    コメントありがとうございます(//∇//)
    おからこんにゃくですが、私も最近ナチュラルハウスという自然食品のお店で見つけました。
    なんでも、ベジタリアンの方が肉のかわりに唐揚げにしたりフライにしたりして食べるんだそうです。
    私も見よう見まねでいろいろ試しているところです(*´∇`*)
    私が買ったものは、どちらかというとこんにゃくのほうが強くて
    あまりおからのにおいは気になりませんでしたよ(^-^)
    こんにゃく同様、味もついていないので醤油や塩などでしっかり漬け込んでから
    肉のかわりに使うとよいみたいです。
    歯触りや食感がお肉のようなので、満足感はありました!
    肉噛んでる!っていう、かんじの。。
    ただ、にゃがおさんとは逆で、私はこんにゃくのにおいがあまり好きではないのですが。
    漬け込む時間がたりなかったみたいで、結構こんにゃく臭がしました…。
    あらかじめ、唐揚げにするなら醤油・しょうがで、
    焼き肉風にするなら焼き肉のたれで、一晩くらい漬け込むといいかもしれません!
    とっても謎な食品ですが、かなりおもしろい?食材なので、是非いろいろお試ししてみてください\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です