すだちそば

2851a5c1.jpg
・すだちそば

すだちを大量に大量にいただいたので、
すだち胡椒をつくったり、すだちポン酢を作ったりしていたのですが。
そういえばすだちそばを食べてみたかったんだわ!と、
作ってみました。すだちそば。

あごだし2袋とかつお節20gでとった出汁に、鶏ひき肉、塩少々を入れて
ゆでてしめたそばにかけて、すだちを並べてみょうがを添えております。
しょう油入れるの忘れてた。
けど、とってもおいしく出来ました。こりゃはまるわー!

あごだしと鶏だしの風味と、すだちのさっぱりとした酸味が
絶妙ですねー。こりゃおいしい。

シークヮーサーもいただいたので、はちみつ漬けとポン酢を仕込んでおります。
たのしいなー、保存食作り。

2件のコメント

  1. wakakoさん
    はうう!ってなんだかかわいいです~(。・w・。 )
    私も写真見てたら、また食べたくなってしまいました…。
    おいしかったので、ぜひおためしくださ~い♡

wakako へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。