冷しゃぶポン酢ジュレのっけ弁当

d9cb79f8.jpg
・きのこと豚肉の冷しゃぶ ポン酢ジュレのっけ
・れんこんの黒酢あえ
・れんこんとえびのシークヮーサー胡椒マヨネーズ
・にんじんたらこ炒め
・万願寺とうがらしのおかか炒め
・ごはん
・ハイビスカスブレンドティー

れんこんばっかりだなー。
ポン酢にゼラチン入れて固めてみたんだけど、意外とおいしかったです。
混ぜたら全然見えなくなってしまった…。

ポン酢といえば、いま、自家製ポン酢仕込中です。
3ヶ月くらい寝かせるとおいしいらしいので、じっと我慢します。

ハイビスカスとミントとリコリスとレモングラスをブレンドした
ハーブティーを買ったのです。
めっちゃおいしい。ささやかな酸味とさっぱりとしたミントのかおり。
あーやすらぐわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。