しいたけの肉づめ弁当

74e44917.jpg
・しいたけの肉詰め
・たまご焼き
・庭トマトの自家製ツナあえ
・ほうれん草のじゃこいため
・ごはん
・コーン茶

しいたけに肉を詰めてみたら、おいしかったです。
しょうゆをたらして香ばしくしてみました。
ああおいしい。
たまご焼きはおいしく焼けるようになるまで入れるつもりです。
砂糖・塩・しょう油、の配合がむずかしいなー。
そこそこ多めの油で焼くとおいしい気がします。

ハーブティーを色々吟味した結果、Traditional Medicinalsのフィーメールトナーと
安かったのでポンパドールのアソートを飲んでます。
女性の体にいいらしいですよ、フィーメールトナー。
ドイツ・マリエン薬局のウーマンブレンドも飲みたいのですが。
少々値が張るので…。お給料が出たら買いたいです。

と、いいつつ、きょうはコーン茶飲んでました。
コーン茶もおいしいんだから!

熱い茶がおいしい時期になってきたなぁ。。

2件のコメント

  1. こんにちは!
    コーン茶以前飲んでいました☆
    むくみにもいいらしく、私もまた飲もうかな♪
    確かにこの夏は暑くってずっと冷たいお茶ばっかり飲んでいましたが
    そろそろあたたかいお茶もいいですね!
    今日夜飲んでみようかな(^^)

  2. めがね嫁さん
    こんにちはー!コーン茶おいしいですよね!
    むくみにもいいし、カフェインもないのでめがね嫁さんでもたくさん飲めそうです!
    ハーブティーとかは赤ちゃんがお腹にいるとむずかしいらしいので
    コーン茶を!がぶがぶのみましょう!!わたしものみます!笑
    寝る前に、温かいお茶を飲んだら、
    気分がすーーっとしてとても気持ち良くねむれましたよ。
    冷たいのもいいけど、温かいお茶はいいですね(๑′ᴗ‵๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。