新潟へ行ってきました (おいしいもの)

f35daff1.jpg
新潟に行ったら、絶対食べようと決めていたものがありまして。

それが、この「サラダホープ」です。
ただのサラダ味のあられなのですが、子供のころから食べていたので
たまにむしょうに食べたくなるのです。
新潟のスーパーに行けば売ってない店はないくらい、イチローくらいの超メジャー級な存在なんですけど
東京には売ってない!!!のです!!きぃーーー!!

サラダホープが売ってないって!どういうこと?と
上京したてのわたしは、憤慨したものでした。

dfc2be33.jpg
ただのあられなんですけどね、おいしいです。
新幹線の車内販売で売っていたので、新潟に着くのも待ちきれず
バリバリ食べてしまいました。あーおいしかった。

3a768706.jpg
あと、みかづきのイタリアン。これも無性に食べたくなるのよねー。
太目の麺の焼きそばのようなものに、トマトソースとかホワイトソースとか
さまざまなものをかけて食べるのです。詳しくは<こちら>から!

e309ef71.jpg
今回はシーフードカレーイタリアンを食べました。
あーこれこれ、おいしいわー。
だんなさんは得体が知れないといって、食べてませんでした。ははは。
見た目はアレですが…おいしいのに!!

bd172947.jpg
お店も超チープですが。おいしいんだから!!

9ef891ce.jpg
前から行ってみたかった、古町糀製作所にも行ってきました。

fe6eb13a.jpg
糀蜜柑ドリンクです。
めちゃめちゃうめ~!!!
濃厚なカルピスみたいでそれはそれはおいしかったです。

古町糀製作所のある、上古町という地域は、とても雰囲気もよく、
面白いお店やおしゃれなごはんやさんもたくさんあったので、次はゆっくり散策したいです。

改めてみたら、食べてるか海行くかしかしなかったなー、今回。。

4件のコメント

  1. 結衣さん
    おお!ネスパスにあったとは!
    今度新潟成分が必要になったら行ってきます!
    ここ楽しいですよね…ヾ(*´∀`*)ノ♪
    新潟のおしょうゆとは、ホームページにあった「越のむらさき」ですか?
    ぜひためしてみたいです~!!
    情報ありがとうございました~!

  2. 越のむらさきです^^
    結構おいしいですよお醤油では。。
    特に煮物を作る時にそんなに入れないでも味を引き出してくれるので
    便利ですよ☆

  3. 結衣さん
    越のむらさき!!
    試したことがないので、今度買ってみますー!
    新潟にいた時は、ビミサンというつゆを使ってました(。-_-。)
    ビミサンも都内であんまり見ないなぁ…。

結衣 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。