冷やし担々麺ごはん


・冷やし担々麺

久しぶりに会社にいくと、座ってるだけなのにぐったり。
早く帰りたい、ついでに、早く寝たい。。
の、ループでした。

帰ってきてもやる気は戻らず、適当に作りました。
冷たい麺ってのは、茹でて氷水でしめるだけだから、楽ですな。
スープはごまペーストと豆乳と、味噌と顆粒の鶏がらスープのもとと、あれこれ。
実に適当に。。
ラー油がなかったので花椒と唐辛子をごま油で熱してつくってみました。
あんまり辛くなかったわーい。

ごはんのあとに、久々の弁当準備といろいろな食材の下ごしらえをして
結局11時ちょい前まであれこれやってました。
つかれたー、けど、たのしいなー。

もう少し慣らして、平常時くらいまでにてきぱき活動できたらいいなーと。
完全に休みボケしてます。ははは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。