新潟に行ってきました (近所の海)

4ec90576.jpg
14、15、16日と、新潟に帰省しておりました。
ブログの更新もそっちのけで、毎日だらだらと…といいたいところですが。
今回はわりと、さくさく色々なことをしてきました。

e46dbe05.jpg
実家のちかくの海水浴場へいってみたり
※父いわく、この写真の状態で芋洗いだ、とのことです。
あまり人が来るところじゃないからなー。ははは。

73d5a353.jpg
いったん海から上がって、家に帰ってから、また夕日を見に行ったり。

とてもきれいで、ずーっと見ていられるのです。
潮のにおいも、波の音も、風も、何もかもとっても気持ちがいい。

2c47f558.jpg
ここの海は、実家から車で5分もかからないところにあるのです。
住んでるときにはまったく行こうとも思わなかったし、
夏に海に行くなんて、暑いしばかばかしいと思っていたのですが。

いやー、本当に、いいですね。海。
結局、帰省中に4回もこの海に行ってしまいました。

4件のコメント

  1. 海のサンダルの写真を見て、なんだかとっても癒されました…
    夏のお裾分けをいただいた気分です。
    ありがとうございます(´`*) るんるん

  2. はじめまして。。。
    私の父の実家は新潟県南魚沼市です。
    今年は父の病気で帰れなかったのでブログを読んで思わずコメントを書いてしまいました。。
    父の田舎の方では小2の子がいるのでよく来るそうです。。
    懐かしくなってしまいました

  3. あめさん
    んまー!あめさんに夏の気分をおすそ分け出来て嬉しいです♪
    (私のむくんだ足が、景観を台無しにしていますが…)
    普段生活していて海の存在をあんまり意識しないのですが
    今回は改めて偉大さを思い知らされました。
    みてるだけでも、ただ浸かってるだけても癒されてしまうので
    私にとって、パワースポットなのかもしれません。
    あめさんもぜひ!海おすすめです(๑′ᴗ‵๑)

  4. 結衣さん
    はじめましてー♪コメントありがとうございます♡
    お父様のご実家が南魚沼郡なのですね〜!私はかなり南魚沼郡よりも上のほうの
    下越地方なんですよー(๑′ᴗ‵๑)
    久々に帰ってみたら、海にすっかり癒されてしまいました。
    結衣さんもお父様のご病気がよくなって、来年には新潟へ行けますように…!

あめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。