鮭の玄米弁当


・鮭の塩焼き
・ひじきの煮物
・水菜ともやしのナムル
・長いものバター醤油炒め
・玄米ごはん
・なめこと豆腐のみそ汁

隙間を埋めるために適当に作った長いものバター醤油炒めが、
これはこれは、悶絶のうまさでした。
なんてことだ、長いも!!
すりおろすだけでもうまいのに、焼くとほっくりじゃあないか!!
とんでもないポテンシャルです、長いも。


ちょっとぶれちゃったけど、朝からきれいちゃん。
かわいいー。けど、準備があるからあんまり遊べない…。

5件のコメント

  1. こんにちは~☆
    すごく私好みなTHE和食弁当です!
    長芋いいですね~!
    栄養も満点だし!私も焼いてみよう♪
    そうそう、週末水曜日のネコ一口飲みました!
    夏っぽくって美味しかったです!
    旦那さんも美味しいって喜んでいました(^^)
    早く一本ごくごく飲みたいです!

  2. こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。acoringと申します。
    美味しそうなご飯、お弁当、そして素敵なテーブルコーディネイト。
    それらを見るたびいいな、可愛いなと思いながら参考にさせていただいております。
    私も大好きなミルクフランス考察の記事は特に面白く読ませていただきました。
    今後も美味しそうなそれを見つけたら是非記事にしてくださいね。
    楽しみにしています。

  3. めがね嫁さん
    こんにちは~♪めがね嫁さん好みに作れてうれしいです~!
    和食っていいですよねー、食べてると落ち着きます…。
    長いもは本当におすすめです!バターで焼き色をつけて、しょうゆをたらしただけなのですが
    こんなにおいしいとは!!とびっくりしてしまいました。
    すりおろすのもおいしいですけど、また食感が違っておすすめですー!
    水曜日のネコ!飲まれたのですね~!
    あれ、おいしいですよね~!
    パッケージもかわいいけど、なんだかさわやかで♡
    確かに夏っぽかったです♪
    無事に産まれて、早く飲めるといいですね~!
    かげながら応援しております!!

  4. acoringさん
    はじめまして~コメントありがとうございます!
    ごはんにお弁当にテーブルまで褒めていただいて…うれしいです♡
    褒められると伸びるタイプなので♪えへへ~( ´艸`)
    ミルクフランス~!!楽しんでいただけて何よりです!!
    地味に買っては食べているのですが、ちょっとタイミングがなくて記事にできていないので
    acoringさんのためにもちょっと急いでまとめます!!(笑) がんばります!!

  5. 見ているだけでよだれがたれますね(^^
    これからの季節、こういう食べ物でスタミナをつけたいです。
    応援ポチ完了です!
    是非、当ブログにも遊びに来てください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です