びんちょうまぐろの炙り 柚子塩風味ごはん


・びんちょうまぐろの炙り 柚子塩風味
・トマトと卵のオイスター炒め
・ナムル
・なめこと豆腐のみそ汁
・玄米ごはんにとろろ

仕事帰りに東急フードショーをふらふらしていたら、お刺身がおいしそうで…。
まぐろが、鯛が、ぶりが、いくらが、とんでもない勢いで誘惑してきます。
ちょっと、これは、勝てない!
ので、びんちょうまぐろの炙り 柚子塩風味を買って帰りました。

山かけにしようとしたのですが、まあ、柚子塩風味ととろろが合わないだろうなーと。
で、とろろはそのままごはんにかけて食べました。
おいしいわぁーとろろごはん。

玄米が久しぶりに食べたくなってしまい。
炊飯鍋で吸水12時間+水1カップ増し+塩ぱらぱら+通常炊飯で上手に炊けました。
ガスだからできたのか?よくわからないのですが、
本当に上手にできたので、またこの方法でやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。