かりかり餃子ごはん

3f90166d.jpg
・かりかり餃子
・ブロッコリーと鶏もも肉のバンバンジー風
・こまつなの炒めもの
・ねぎとたまごの中華スープ
・水曜日のネコ

日曜日に「水曜日のネコ」というビールを買ったので、
どうしても餃子と一緒に食べたくて…。
餡をねりねり、作ってみました。
今回は、きょうの料理のレシピを見て、きゃべつもグラム単位で細かくはかり
調味料もきっちり規定の量で作ったので、とってもおいしくできました。
自分で作る餃子の悩み、餡が固い、ぼそぼそしている、ジューシーさがない、
がすべて解消されました。ちょうおいしい。

その他も中華風にまとめてみました。おいしかったです。

74b8fdc3.jpg
水曜日のネコ、おいしかったです。かわいいし。いいわね。

あーあ、まだ水曜日かぁ。もう土日返上で働いてるくらいの疲労度です。
湿気のせいか?低気圧のせいか?早く夏になってくれないかなー。

4件のコメント

  1. なんて素敵なビールなんでしょう!
    金曜日のネコ!かわいいしなんかほっこりしますね♪
    私もビール飲みたくなっちゃいました☆
    餃子たまにものすごーく食べたくなりますよね。
    私も、近々食べよう!

  2. めがね嫁さん
    かわいいですよねー!ねこですよ!ねこのビール!
    成城石井とか北野エースで売ってると思いますのでぜひー♡
    が、めがね嫁さんはいまはビールだめですね…。
    ああ、ビール飲みたくさせてしまって申し訳ない…。
    そのぶんぎょうざを!たっぷり食べてくださいねー!!

  3. ねこさんは飲めるときに
    ぜひいっぱい飲んでおいてください☆
    私も飲めるようになったら飲みます(笑)
    だからその日まで楽しみにしています!
    売り続けてくれ、ねこビール!!
    成城石井チェックしてみます!
    旦那さんに買って舐めるくらい味見するつもりです!

  4. めがね嫁さん
    はい!いまのうちにどんどん飲んでおきます♪
    めがね嫁さんが飲めるようになるまで、ネコビールがんばれ!
    舐めるくらいならきっと大丈夫…ですよね!!
    どうやらマグロのさしみ?もダメっぽいとか聞いたことがあるので
    私もいまのうちにありとあらゆるものを食べときます!!
    でも、我が家はまだまだかなーと笑

めがね嫁 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。