牛すじ丼弁当

ebafac8a.jpg
・牛すじ丼

手抜きをしようと思って、牛すじを圧力鍋で煮たのですが。
お弁当用のごはんがないことに気がついて…。

牛すじの下ゆでが終わったら、今度は柔らかくなるまで煮て、
そっから味が染みるまで煮て、で、思ったよりも手が抜けず…。

さらに、たまごでとじようと思ったらたまごが切れていて…。
ごはんを炊きなおすわ、たまご買いに行くわで、結局手を抜くどころか
手間が掛かってしまい、踏んだり蹴ったりでした。

そんな苦労をして、やっとできたお弁当です。

苦労しただけあって、立ち上がり拍手喝采しそうなくらいおいしかったです。
食べながら心の中で鳴り止まぬスタンディングオベーション。
ああ、とろとろで、なんということでしょう。
牛すじってほんと、魅惑だわ。

疲れて無理するとろくなことがないので、無理はしないようしにしたいです。
だんなさんにも八つ当たりをしてしまい、申し訳なくて心苦しいです。
あーあ、なんかだめだわぁー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。