池袋西武の屋上のうどんはおいしい

f4678dbd.jpg
・スタミナうどん

池袋西武というデパートがございまして、
西武線沿線にすんでいると、結構な頻度でお世話になるデパートなのですが。
一人暮らしをはじめてからの約10年、ずーっとこちらにお世話になっておりました。

服買うのも、食べ物買うのも、ちょっといいお菓子買うのも、
おみやげだってミッフィー展だって本だってなんだってここで済むのです。
すばらしい池袋西武。そして何より思い出がいっぱい。
なんといってもわたし、ここの無印で3年近くバイトしてましたからね。ははは。

2年前に引っ越してからは、あんまり行かなくなってしまいました。
が、たまーに池袋にいくと、寄ってしまうのです。

最近は、もっぱらうどんを食べに屋上のかるかやに行っています。
池袋が嫌いなだんなさんですが、かるかやのうどん食べに行こう!というと
上機嫌でついてきてくれます。
それくらい、とってもおいしいうどんです。

このスタミナうどんは、山菜、揚げ玉、油揚げ、ねぎ、生卵が入っています。
超具だくさん。これで500円です。まあ!お安い!!
うどんがとってもコシがあって、かみごたえもあり、つゆもおいしくて。
ああー、このうどん、毎日食べてもいい!!

ちょうどいい天気で、風もさわやかで、そんな素敵な屋上日和に
うどんを食べながら、だらだらおしゃべりをして過ごすって、
なんだか楽しい休日だなーとおもいました。
このあと金城先輩も途中で合流して、ヤマダ電機で先輩のカメラを選んだり
ベローチェ行ったり楽しかったです。

907365f6.jpg
ちょうど昼過ぎに行ったので、きょうはすんなり買えましたが、
いつもは行列ができていて、だいたい5~10分くらい並ぶのですよ。

池袋でごはんにこまったら是非おすすめです。
ただ、そんなにおしゃれでもきれいでもないので、そこはご了承ください。

2件のコメント

  1. いいこと知りました!
    西武の上のおうどん美味しいのですね☆
    写真のうどんが500円は安いですね!
    今度食べてみたいと思います♪

  2. めがね嫁さん
    なんだかうどんの麺がおいしい気がするのです!
    すっかり虜です((・´∀`・))
    しかも、スタミナうどんが一番の高級品で(笑)
    ほかの品は350円とか、超激安です!

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。