たけのこごはん弁当

019d13c9.jpg
・たけのこごはん
・アスパラと豚肉の炒めもの
・ゆでたまご
・こまつなおひたし
・れんこんとにんじんの塩きんぴら
・やりいかのから揚げ

新潟の実家から、たけのこがやってきました。
さっそく水煮にして、たけのこごはんにしましたよ。
たけのこの味が分かるように、具はたけのことうす揚げのみです。
だしに北野エースで買ったあごだしを使用してみました。
おいしいです。やさしい味です。
上に乗っかった木の芽は、庭で育ててるやつです。やっと使えたぞ。

やりいかのから揚げは、から揚げ粉と片栗粉を混ぜてからりと揚げてみました。
ソラマチの魚力でスカイツリー1周年セールをやっていて
やりいか8ぱいで690円だったのです。安すぎる!
あと、銀鮭の半身が500円…切ってもらったら10切れになりました。
恐ろしい安さです。大丈夫なんでしょうか魚力さん…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。