豆腐のヘルシーブラウニー

963b8ee8.jpg
・豆腐のヘルシーブラウニー

一人で暇なので、おやつを作りました。
豆腐とココアで作ったヘルシーなブラウニーです。
菜種油と豆乳もいれてあるので、かるーい仕上がりです。
一晩寝かせたらしっとりして、結構いい具合になりました。

330052b5.jpg
でも、ブラウニーとかガトーショコラって、
焼けるように甘くてねっちり濃厚で、あああー体に悪そうだー
って思うくらいのもののほうが、意外とおいしいのです。
だから、菜種油とか豆腐とかで作ると、なんだかちょっと、物足りない感じが。

これを2きれ食べるなら、濃厚で脳みそ溶けそうなくらい甘いやつを
ほんのひとかじりするほうがいいなー。って思いました。

このお皿、ちょうちょの形をしています。
益子でかったのです。
お菓子にぴったりだわー。いいわー、かわいいわー。

2件のコメント

  1. お皿の形もかわいいし、
    ブラウニーの茶色とお皿の青っぽい色が
    チョコミントっぽくてかわいいですね!

  2. うささん
    ほんとだー!チョコミントみたいな色ですね♡
    お皿がかわいいので、ブラウニーまでかわいく見えてしまいます♪

うさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。