チャリティカレーに行ってきました

04483cf6.jpg
19日に、「東京グランメゾン チャリティカレー」に行ってきました。
老舗高級レストランがそれぞれオリジナルカレーを販売し、
売上金を東日本大震災復興のために寄付をする、というチャリティーイベントです。

オリジナルカレーを提供してくれるお店は、有楽町『アピシウス』、
京橋『シェ・イノ』、銀座『レカン』の3店舗。
どの店も私が普段入れることができないような超高級店です!
通常のディナー価格も3万越えだとか…!ぎゃー!
そんなお店のカレーがなんと1000円で楽しめて、さらに寄付につながるなら、
これは願ったりかなったりなすばらしいイベントです!!

アピシウスは南部高原豚のカツカレー、レカンは短角牛カレーを販売していたのですが
私はシェ・イノのイカスミのカレーを食べに行ってきましたよ。

このカレー、本当においしくて…。
イカスミとスパイスの香る、絶品のカレーでした。
魚介のムース(※カレーの上にあるやつ)とルーを一緒に食べると
なんともいえないおいしさで…。
カレーでこんなに幸せな気持ちになれるなんて。

入り口で挨拶していただいたシェフの優しい笑顔にとても癒されました。
あー、特別な日でいいから、いつかディナー食べに行きたいなぁ。

68a3be95.jpg
次回もあったら是非全店舗制覇したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。