ミルクフランス考察 その12 ブルディガラエクスプレス

3e5a50f7.jpg
東京駅のグランスタ内にあるブルディガラエクスプレスの「コラシオン(¥200)」です。

香ばしいヴィエノワ生地です、密度が高く弾力がありむっちりしています。
押したら戻ってくるくらいの弾力です。
ヴィエノワ独特のぼそぼそ感がなくて、おいしいです。

284dd109.jpg
しゃりしゃり固いバタークリームで、ミルキーな香りがします。

パンに対してクリームの量は控えめだけど、クリームが甘めで、
きっちりと端から端までつまっているのでそんなに少ない気がしませんねー。
パンとの相性もかなりよいです。
ソフトフランス生地じゃないけど、バランスよくておいしい!

【ブルディガラエクスプレス 「コラシオン」】
購入場所:ブルディガラ エクスプレス グランスタ店(東京)
価格:200円
パン:むっちり系のヴィエノワ生地
クリーム:固めで甘さが強くミルキーな香りのバタークリーム。
クリームの量:普通
好み:★★★★☆(4.5点くらい!フランスパンじゃないけど、バランスよくておいしい!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。