じゃがいもとハムのケークサレ

2d0a111f.jpg
・じゃがいもとハムのケークサレ

ケークサレというものが食べたくなりまして、
図書館で本を借りてきて、作ってみました。

参考にしたのは、荻田尚子さんの「お惣菜ケーキ」という本です。
キッシュとか、ミートパイとか、塩クッキーとか、甘くないおやつが
たくさんのっていて、読んでるだけでうきうきします!

で、載っているものの中で家にある材料でできそうだった
じゃがいもとハムのケークサレを作ってみました。

じゃがいもの千切りとハムともろもろを混ぜて焼くだけです。
とっても簡単です。
焼きあがりもなんてかわいらしいのかしら!すてき!!

ただ、ちょっと塩が効きすぎていて…少しだけ砂糖とか入れたら
もっともっとおいしくなりそうです。

次は塩クッキーとかつくってみようかなー。たのしいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。